グッドサマリタン・チャーチ(兵庫県猪名川町) グッドサマリタン・チャーチ(兵庫県猪名川町)

NPO法人Future & Hopeを通して大リーガーによる野球教室、専門コーチによるバスケット教室などを行うほか、教会員の親睦のために各種のスポーツ活動を行っています。
以下は30周年記念誌に掲載した活動報告です。


スポーツミニストリー

横山辰哉
伝道師、社会福祉法人グッド・サマリタン職員(介護支援専門員)
夫人は横山みちな伝道師
ヨセフ会

ビジョン

グッド・サマリタン・チャーチでは様々な形でスポーツしてきました。その中で多くの人と関わりを持ち、良い交わりの時となってきました。私自身も教会との接点の一つがサッカーとゴスペルでした。

今の日本では若い世代が教会と関わりを持つこと自体がなかなかないと思います。若い人たちが教会とつながりを持つための一つの窓口になれば、そう思ってスポーツ活動をしてきました。

最近では更に一歩進んで、「スポーツミニストリー」として、積極的な伝道や若い世代の信仰の育成のため活動していきたいと願っています。

またスポーツを通して他の教会との交流を持ち、思いを共有して活動していきたいです。

☆教会の皆様に☆

 現在は活動日時は不定期ですが教会員の皆様には是非一つの教会に繋がるツールとして利用していただきたいと思っております。

ご家族、ご友人にスポーツなら教会に来るかもしれないと思う方がおられたら、お声掛けいただけたらと思います。

今後活動の報告も積極的に行っていけたら思います。特に活動の中に主が働いてくださって、救いが起こるようにお祈りよろしくお願いいたします。

フットサル

過去5回の教会対抗トーナメントを行いました。今後は毎年3月、7月に予定しています。

(2014/9時点)

○月に1回程度日曜日夕方多田グリーンハイにていくつかの近隣教会や友人と。

○毎月第2第4火曜日21:30~23:30練習、試合しています。

2014/07 第4回Thank you Jesus cup 準優勝!!

(つかしん、8教会参加)

教会のみんなが手伝い、応援に来てくれました!

2012/01 ハレルヤジーザスカップ 4位

(岐阜、14チーム参加)

この時は日曜日の礼拝終わって直ぐに出発して帰ってきたら夜中の3時位でした!フットサルは5対5なんですが、この日は5人で頑張りました!一ノ瀬兄弟は3時猪名川着いてから更に京都に帰宅・・・


バスケット

 2014/9/28に第1回の教会対抗トーナメントを行いました、見事優勝!

過去5回県立北陵高校バスケ部と試合、また年に数回友人チームと試合。

実は毎週日曜日朝の8:00~9:00までビジョンパクで練習しています。

2014/09

第1回Thank you Jesus cup

Basketball 優勝!

4チーム、総勢約60名の人が集まりました!

教会の中高生がスタッフとして手伝ってくれました。若い力にいつも助けられています。

大阪エヴェッサにて今期よりプレーする西裕太郎選手が急遽駆けつけてくれて閉会式で証をしてくれました。

野球、ソフトボール

 近隣の教会と数度試合。また教会内でold VS young で時々試合をしています。

やりたいとリクエストは非常に多いのですがグラウンドの予約が困難でなかなか実施できず・・・

2013/09地域の草野球チームと。快勝!

卓球

 近隣教会と若い世代が急遽試合しましたが敗戦。良い交わりの時となりました。必ずリベンジします。

2014/6 リバイバル聖書教会


献花

 グッドサマリタン・チャーチ アクセス 

グッドサマリタン・チャーチ

お気軽にお越しください。

◆ グッドサマリタン・チャーチ
   〒666-0251
  兵庫県川辺郡猪名川町若葉2-41
  tel:072-766-0110
  fax:072-766-7639

大きな地図で見る

トップページ教会紹介集会案内メッセージ交通アクセス問い合わせスタッフ紹介フォトギャラリー

猪名川町ご案内年間スケジュール交通アクセス支教会案内教会員の広場リンク20周年記念誌 サイトマップ

海外宣教ゴスペル聖歌隊宣教会バイブルカレッジスポーツミニストリー光の子ども

地域貢献デイサービス・訪問介護

Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!