グッドサマリタン・チャーチ(兵庫県猪名川町) グッドサマリタン・チャーチ(兵庫県猪名川町)

支教会のご案内

■洲本チャペル
牧師:ジム&ダーラ・スナイプ
 (日)11:00礼拝
 洲本市金屋1268-1
 TEL:0799-45-1991
URL:https://www.sumotochapel.com
■大阪チャペル
伝道師:北村圭子
 (日)11:00礼拝
 -公園伝道-
  ・西放出公園第二土曜3:00
 大阪市都島区内代町4-3-32
 TEL:06-6969-5230
URL:http://gsc.hatenadiary.jp/
 ■大阪淡路チャペル
牧師:石井洋二・紀子
(日)11:00礼拝
大阪市東淀川区淡路3-20-16
モリビル5F
URL:http://osakaawajichapel.sakura.ne.jp/
■豊中チャペル
伝道師:田中博・ジオン
(土)14:30
豊中市中桜塚2-27-22
岡町商店街 藤井ふとん店2F るりホール

姉妹教会のご案内

■沖縄白い家フェローシップ  礼拝風景はこちら


以下は創立30周年を祝して寄せられた各支教会からのメッセージです。



大阪チャペル

keiko_kitamura.JPG北村圭子

グッド・サマリタン・チャーチ伝道師

家族ぐるみで大阪チャペルでの牧会、公園伝道を担っている。

グッド・サマリタンチャーチ創立30周年によせて

ハレルヤ!!

主の御名を賛美します

教会創立30周年おめでとうございます。大阪チャペルも多くの祝福と恵みを頂いています。

みことばの戸が開くと、光が差し込み、わきまえのない者に悟りを与えます。

(詩篇119:130)

わが子よ私のことばをよく聞け。私のいうことに耳を傾けよ。それをあなたの目から離さず、あなたの心のうちに保て。

(箴言4:20-21)

恵み

毎月、数名の先生方をお迎えして個性豊かなメッセージを毎回聴けることはなんと幸いなことでしょう!! 青木先生ご夫妻、石井先生ご夫妻、金子先生、武田先生ご夫妻、横山先生と豪華キャストの顔ぶれです。さまざまな観点からみことばを教えて下さり感謝です。

料理にたとえるなら、和食、洋食、中華、デザートというふうに、バラエティに富んでいます。私達はバランスよく栄養を取ることが出来ます。霊肉魂が恵まれいつも健康を維持することができています。礼拝後は、それぞれ祈ってほしいことをリクエストして、先生方が祈って下さいます。また愛餐の時もぶっちゃけトークで大阪ならではの醍醐味が味わえます。この時間はとても大切な時です。人間関係、信頼関係が育まれて、お互いの考え方、長所、短所が現わされ、本音でお互いに話しますのでよく相手の性格とか、状況がわかる時でもあります。

大阪チャペルはユニークで個性豊かな人達です。明るくて、喜びが溢れている教会です。皆さんも一度、大阪チャペルへお越しください。お待ちしています。

大阪チャペル外観

私が植えてアポロが水を注ぎました。成長させたのは神です。それで大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。成長させてくださる神なのです。

(Ⅰコリント3:6-7)

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。

(Ⅱテモテ4:2)

モアブの女ルツ ルツ記1章.mp4_001086536.jpg

メッセージされる青木先生

教会活動

♪♪イエス様を信じれば天国に行ける イエス様を信じないと地獄に行っちゃうよ♪♪

「公園であそぼう」のテーマソングです。早や十数年が過ぎました。毎月第二土曜日3時から4時まで「西放出公園」でしています。とても楽しく嬉しい喜びの1時間です。数十名の子供達が集まって来ます。ジャンケンゲーム、ドッチボール、賛美、お話、告白タイム、祝福の祈り、プレゼントタイムと続きますが、公園伝道で多くの恵み、喜びを子供達から頂きました。

雨の降る日も数名の子供達が待っていてくれます。買い物していても「おばちゃん」って声をかけてくれます。訪問してくれたり、また、いまは2児のママになって公園に来て「私のこと覚えてる」って声かけしてくれます。「おばちゃんまだやってるの」とか「おばちゃんいつまでも元気でいてや」とか、本当に嬉しいです。たくさんの恵み、愛、信仰を与えて下さった主にただただ感謝です。多くの兄弟姉妹のとりなしに支えられ、主の守りの中で続けられてきた「公園であそぼう」!!これからも主の導きの中で前進して行きます。

北村師

メッセージをする北村師

目が見たことがないもの、耳が聞いたことがないもの、そして人の心に思い浮かんだことのないもの、神を愛する者のために、神の供えてくださったものはみなそうである。      (Ⅰコリント2:9)

起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。

(イザヤ60:1)

ビジョン

1.地域に根ざした救霊活動

2.会堂が与えられますように

3.高齢者へのケア

(介護施設、老人ホーム、病院)

4.独居老人との交わり

5.鍵っ子との交わり

諸先生方、兄弟姉妹、大阪チャペルを愛して下さり、支えて下さり、導いて下さり本当にありがとうございます。何よりもいつも共にいて下さる主に感謝です。

主に栄光あれとこしえまで

賛美グッド・サマリタン・チャーチ大阪チャペル

            賛美の様子             愛餐の様子



洲本チャペル

Jim&Dahla.JPGジム&ダーラ・スナイプ

洲本チャペル牧師

1999年から洲本で牧会、夫人とともにプレスクールの働きも担う。

カナダ出身

グッド・サマリタンチャーチ創立 30 周年によせて

 私達が最初にグッド・サマリタン・チャーチを訪れたのは1986年のことです。このときは、神が私達を日本へ遣わされ、当教会で宣教師としての役割をお与えになるとは夢にも思いませんでした。 1987年の1月に日本宣教の思いが与えられ、2年後の1989年の8月31日に再び当地を訪れることになりました。そして、次の月の9月に当教会で宣教師としての働きをはじめさせて頂く事になったのです。さらに、1999年2月には、淡路島でグッド・サマリタンチャーチの働きをするというビジョンが与えられ、その年の4月に洲本チャペルをスタートすることになりました。今から15年前のことです。

当教会での奉仕をはじめさせて頂いてから今年の7月で、はや25年がたちました。この間、青木先生ご夫妻や他の信徒の方々との交わりの中で私達は言葉に尽くせないほどの多くの祝福を受けました。また、神様は私達を通して偉大なことを成し遂げられ、多くの人々に影響をお与えになりました。

しかしながら、これまでなさったことはまだ一部のことであり、このさき神様は日本の隅々にわたって縦横無尽に働かれ、その大いなる御業を成し遂げられるということを私たちは確信しています。神様をほめたたえます!

01_Sumoto_Chapel_April_1999_to_March_2008.jpg

初代の洲本チャペル 1999年4月~2008年4月

31_Church-July.jpg

          新しい洲本チャペル           洲本チャペル新会堂献堂式

2008年4月


献花

 グッドサマリタン・チャーチ アクセス 

グッドサマリタン・チャーチ

お気軽にお越しください。

◆ グッドサマリタン・チャーチ
   〒666-0251
  兵庫県川辺郡猪名川町若葉2-41
  tel:072-766-0110
  fax:072-766-7639

大きな地図で見る

トップページ教会紹介集会案内メッセージ交通アクセス問い合わせスタッフ紹介フォトギャラリー

猪名川町ご案内年間スケジュール交通アクセス支教会案内教会員の広場リンク20周年記念誌 サイトマップ

海外宣教ゴスペル聖歌隊宣教会バイブルカレッジスポーツミニストリー光の子ども

地域貢献デイサービス・訪問介護

Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!